米の娘ぶたのニュース&トピックス

ニュース&トピックス|健康・安全・安心な豚肉 - 「米の娘ぶた(こめのこぶた)」- 米とホエーの至高の風味 > 金山最上牧場「米の娘ぶた(こめのこぶた)」が最優秀賞受賞!

金山最上牧場「米の娘ぶた(こめのこぶた)」が最優秀賞受賞!

4月8~9日に開催された第36回 2010食肉産業展の特別イベント「銘柄ポーク好感度コンテストpart.9」において、金山最上牧場「米の娘ぶた(こめのこぶた)」が最高賞である「最優秀賞」を受賞しました。

2010食肉産業展銘柄ポーク好感度コンテスト表彰状

このコンテストは、毎年開催される日本で唯一の食肉専門展示会である「食肉産業展」内で行われるもので、全国の養豚企業、生産団体、流通販売企業などの自慢の銘柄ポークを公募・書類選考の上、10銘柄が出品し、来場者への試食アンケート評価をもとに入賞銘柄を決定するという内容です。

米の娘ぶたを評価していただいた皆様には、厚く御礼申し上げます。

金山最上牧場「米の娘ぶた」は、昨年秋に初出荷を果たしたばかりの新ブランド豚です。 まだまだ美味しくなる要素を秘めており、生産関係者も期待を込めて育てています。

この受賞に驕ることなく、皆様の評価を参考によりよい品質の「米の娘ぶた」をご提供できるよう日々精進する次第であります。
この度は、誠にありがとうございました。

≫食の情報源「日本食糧新聞社」

2013年11月 5日
【イベント情報】ニッポン全国物産展2013に出展します。
2013年10月14日
【イベント情報】つるおか大産業まつりで「米の娘ぶた」を販売
2013年10月11日
【イベント情報】金山産業まつりで「米の娘ぶた」販売
2013年9月12日
【催事情報】米の娘ぶたを東急百貨店吉祥寺店で試食販売します。
2013年6月 1日
【催事情報】米の娘ぶたを東武宇都宮百貨店で試食販売します。

このページのトップへ戻る